女子の中学受験、大学受験、女子校ライフ

娘2人の中学受験の体験を元に発信します。23区内の中高一貫校に通ってます。

【実際のお嬢様】お嬢様学校の実態

私や娘が会った実際のお嬢様をご紹介します♪

私立小のお嬢様

・別荘を所有している

・お手伝いさんがいる

・会員制クラブに所属していてパーティに参加してる

・毎年長期休みは海外旅行

私立中学のお嬢様

・ブランド品お持ちのお嬢様

・家でもフランス料理のようなコースを食べるお嬢様

・遊びに行ったらマカロン食べ放題させてくれるお

・毎年パリに家族旅行に行くお嬢様

このお嬢様宅に遊びに行った時、豪邸過ぎてびっくりしました。真っ白なグランドピアノがリビングの真ん中に🎵

幼稚園児だった次女を連れて行ったことを反省。何か壊さないか心配でゆっくりできなかったです😆

そして案の定、次女が置き物を割ってしまいました💦 

後日お詫びの品を渡しました。

港区小学校の実態

私立じゃなくても港区小学校のお子さんの中には凄い方いました。👇👇👇

・祖父が有名会社経営していて、家にプールなどあり、友達を飛行機で招待して泊めてくれるそうです!(お礼はどおしようかしら?とママ友が言ってました😆)

・親戚が皇室の子

・外人の子の家が豪邸が多い

(外人用の高級マンション、ホーマットに住んでいて、リビングが2つ❗️子供部屋にトイレ➕お風呂❗️驚きました❗️)

お嬢様だけど浮いてるママ

・毎回シャネルがどこかにある

・髪の色派手すぎる

・○○ですの〜!と話す

この話し方何?と最初は思いましたが、このママは名古屋出身の生粋のお嬢様らしく、悪気はないそうです。自然に振る舞っているだけなのだそうです💦by 違うママ友

まとめ

私立小学校、国立小学校、港区公立小学校は裕福な家庭のお子さんが多いので、色んな意味で刺激を受けますね。自分も将来そうなりたいとか。違う世界を見せてもらったり面白いです。

港区公立小学校には外人のお子さんもいて、とってもインターナショナルです。子どもにもよりますが、仲良くなれば家族ぐるみで交流でき楽しいです。異文化交流おススメです!