女子の中学受験、大学受験、女子校ライフ

娘2人の中学受験の体験を元に発信します。23区内の中高一貫校に通ってます。

サピックスSAPIX 小1の募集停止!〜入塾テスト

白金高輪校はなんと全学年募集停止となりました!

自由が丘校は小1、小2、小6が募集停止になりました! 本日の状況です。

10月11日の申込日に30分で満になったそうです!

凄いですね!!

多くの校舎で満になっているそうです。

 

白金高輪校の小1クラスは10クラスあり、クラス分けテストもあるそうです。小1からクラス分けあるんですね!

優秀な先生の数は上のクラスにいるので、生徒数が増えると、優秀な先生の授業が受けるのは厳しくなりそうですね。

2年前は小1クラスが満になるなんて聞いた事なかったです。小3スタートで早い感じだったのに。。。

勉強も大事ですが、低学年のうちに体力作りも大切ですよね。

受験日が連日だったり、1日に2校受験だと、体力必要です!本当に

ちなみにうちの子は、長女はバレエ、次女は水泳5年生まで習ってました。